長岡京の整体・整骨院なら長岡天神駅徒歩3分の長岡京中央整体院。パーソナルトレーニングで健康的にダイエット・疲労改善。

当院のご予約・お問い合わせはこちら

075-953-4080

(お電話受付時間:AM9:00~PM9:00)

お問合せフォーム

よくあるご質問

〒617-0824 京都府長岡京市天神1丁目1-37-1F [MAP]
「長岡天神」駅より徒歩3分

[診療時間]
AM9:00PM~9:00
(受付PM7:30)
[休診日]
毎週木曜日

院長のお役立ちコラム

梅雨と酸素カプセル

2016年06月19日

梅雨に入り、雨の日が続くと体調不良を訴える方が多くなります

気圧が下がると体を引き締める効果が弱くなるため、血管やリンパの膨張する力が強くなってしまいます。

血液やリンパの流れがよくなって体にいいのでは??と思ってしまいますが、そうではありません。

頭の中にある血管が膨張すると頭蓋骨や脳を圧迫して片頭痛を起こし、

血圧が下がり過ぎるとめまいやだるさの原因になります。

また、自律神経もバランスを崩す事になってしまいます。

気圧の変化によって血管が膨張して血圧が下がると強制的にリラックス状態になり、

体に力が入らなかったり、なかなか集中できないといった症状につながります

頭痛、倦怠感、眠気、めまい、胃腸のトラブル、むくみ、筋肉・関節の痛み、肩こりなどの症状が強くなります。

 

酸素カプセルの中は、天気が良い状態(気圧が高い)にしてくれる機械なんです!!

天気が悪い日に酸素カプセルに入るとより一層効果が実感できます

osusume

 

PAGE TOP