長岡京の整体・整骨院なら長岡天神駅徒歩3分の長岡京中央整体院。パーソナルトレーニングで健康的にダイエット・疲労改善。

当院のご予約・お問い合わせはこちら

075-953-4080

(お電話受付時間:AM9:00~PM9:00)

お問合せフォーム

よくあるご質問

〒617-0824 京都府長岡京市天神1丁目1-37-1F [MAP]
「長岡天神」駅より徒歩3分

[診療時間]
AM9:00PM~9:00
(受付PM7:30)
[休診日]
毎週木曜日

院長のお役立ちコラム

ダイエットと筋トレ

2016年06月08日

ダイエットの目標は体重を減らす事ですか?

それとも、見た目がスリムになる事ですか?

後者の方は是非、運動を取り入れてください。

有酸素運動よりも筋力トレーニング(無酸素運動)の割合を多めにした方がいいです。

有酸素運動は運動時だけ代謝が上がりますが、

筋力トレーニングは基礎代謝があがるので、普通に生活しているだけでカロリーを消費してくれます。

 

基礎代謝とは、「呼吸」「体温維持」「心拍」など、運動をしなくても体が必要とするエネルギー量のことを指します。

 

筋力トレーニングでダイエットに成功した体はメリハリのあるカッコいい体です

その他のダイエットでは、残念ながら体がしぼんでしまい、カッコいい体にはなりません

 

ダイエット成功のカギは9割が食事です。

しかし、その後のリバウンドしない体は、そのダイエット時にどれだけ筋肉をつけたかによって大きく左右されます。

太りにくく痩せやすい体を手に入れるには筋力トレーニングが必要不可欠ですよ

 

楽なダイエットは必ずリバウンドします!

様々なダイエットを行った僕の経験上ですが・・・(笑)

yjimage (11)

 

 

 

 

 

PAGE TOP