長岡京の整体・整骨院なら長岡天神駅徒歩3分の長岡京中央整体院。パーソナルトレーニングで健康的にダイエット・疲労改善。

当院のご予約・お問い合わせはこちら

075-953-4080

(お電話受付時間:AM9:00~PM9:00)

お問合せフォーム

よくあるご質問

〒617-0824 京都府長岡京市天神1丁目1-37-1F [MAP]
「長岡天神」駅より徒歩3分

[診療時間]
AM9:00PM~9:00
(受付PM7:30)
[休診日]
毎週木曜日

院長のお役立ちコラム

サウナスーツを着て走っている人

2017年11月21日

たまに見かけます。サウナスーツを着て走っておられる人。

階級制のあるボクシングなどをやっておられて、減量目的であれば納得できますが、ダイエット目的であればサウナスーツは着ないほうがいいです。

 

サウナスーツを着て走るボクサーは、汗をかいて一時的に体重を減らしているだけで、脂肪燃焼が目的ではありません。プロボクサーは体脂肪率が10%以下で減らせる脂肪が少ない為に体内の水分量を減らしているんです。

ダイエットは脂肪燃焼が目的ですので、サウナスーツを着て走るより、快適な服装で長時間走るか、より強度の高いエクササイズをした方が脂肪は燃焼されます。

 

サウナスーツを着て5km走ってでバテてしまって終わるのであれば、快適な服装で10km走った方が痩せます。

 

減量は体重を減らすのが目的ですが、ダイエットは脂肪を減らすのが目的です。それぞれの目的にあった方法やメニューを選んでください。

 

長岡京中央整体院ではそれぞれの目的にあったパーソナルトレーニングを実施しています。ダイエットやシェイプアップ、体力づくり、腰痛予防、肩こり改善のエクササイズの指導も行っています。

 

yjimage (7)

 

 

 

 

 

 

 

PAGE TOP